Kira Rin Channel ブログ

シンガポール駐在の週末徒然サラリーマンのブログ

ローヘイ 旧正月フード

旧正月が過ぎましたね。

シンガポールに赴任して初めて知ったのが、ローヘイというサラダ的なフード(^。^)


それがこれ↓ 写真3枚ありますが、

1枚目 テーブルに運ばれてきた直後


2枚目 甘辛ソース、サーモンなどなどをのせた後。この後ある事をして完成。


3枚目 完成!これは2枚目の状態の後、菜箸を使って、みんなで大きな声を出しながら、サラダをバサバサと混ぜるわけです。You tubeなんかで調べて見て下さい。


ローヘイ自体は、まぁこれといってウマイわけでもなく。。縁起もんですね。

旧正月前後には、レストランで注文できるのでお試しを^_^