Kira Rin Channel ブログ

シンガポール駐在の週末徒然サラリーマンのブログ

セントーサ島の穴場だと思う_バタフライパーク

シンガポールで有名なリゾート セントーサ島(^。^)

ユニバーサルスタジオ シンガポール

カジノ

大きなマーライオン

プール施設やアクティビティ

などなどあるわけですが、あんまりガイドブックに載ってない?のが、バタフライパーク!



息子がカブトムシ見たい!と言い出したので、シンガポールで昆虫が観れるところを検索。

バタフライパークがヒット

知らなかったー


で、カブトムシとか昆虫はほぼ標本。標本はたっくさんあります。室内で涼しいし、土日でもガラガラです。昆虫が好きなら楽しいかと、息子は何度行っても飽きずに見てます。


少しですが生きてる昆虫もいます、、が、、んんん、微妙というか無くても良い感じ。



蝶々がいるエリアはというと、こんな感じ


大きくはないです。蝶に興味無かったら10秒で通過出来ます笑笑


まぁまぁ蝶々が飛び回ってます。中に小さな小屋があって、その中でサナギや孵化中の蝶を見ることが出来ます。色んな色形があってなかなか興味深いです。飼育員さんに色々教えてもらえます。


餌場も何箇所かあって蝶がたむろ。


羽は持っちゃダメですが、指先を蝶の足に近づけると乗ってくれます↓ 息子は飼育員さんに教えてもらって出来るようになりました。


息子は楽しいみたいで30分以上ココにいれます。


蝶々エリアの次はなんだか意味のわからないエリアがあります。でかいインコ?やイグアナがいます。

イグアナは触り放題です↓


入場料が安め&混んでない&息子喜ぶ。と揃ってるのでよく行きます。出口には売店、売店出た先にベンチありと、休憩にも困らない!


お試しを