Kira Rin Channel ブログ

シンガポール駐在の週末徒然サラリーマンのブログ

シンガポールでミニ四駆始めました #1_ミニ四駆購入

シンガポールに駐在して2.5年。無趣味である私が、、、趣味を無理やりでも作ろうと、5歳になる息子とミニ四駆始めます!


と、早速行ったのがPaya LebarにあるSTARGEKというお店


シンガポール ミニ四駆ってGoogleに聞いたら、日本人のブログでも紹介されていたので行ってみました。

お店の様子はまた今度行った時に写真なんか撮ってきます。



息子はこのミニ四駆をチョイス!

ニッパーとドライバーを店員さんに借りて組み立てました。


お店の中にあるミニ四駆サーキットとミニ四駆を持った息子


この日は土曜で午後1時頃。大人も子供もミニ四駆を持ってきて走らせていました。家族できてたり、大人だけだったり、大体15人くらいいたかな。


組み立てたマシンがシャー!シャー!っと結構なスピードで走ったので息子は大興奮😆!


改造用のパーツなんかを色々見ながら、もう少し遊びたかったんだけど、下の息子がぐずり出したのであえなく撤収😴



家で自分が選んだマシンを組み立て。

店員さんがミニ四駆始めるならと、いくつか提案してくれたキットから選びました。右側のマシンですね。


左側は息子のマシン。店員さんが選んでくれた改造パーツ1つを帰宅後に装着しました。


改造したは良いが、、家で走らせられないとつまらないので、市販の小さいサーキットを買います!

せっかくなのでタイム測って改造した効果の確認なんかもしていきましょう。

レースにも参加してみましょう!


ではでは